『平砂浦の初冬の植物観察会&ビーチクリーン』  12・22

植物ガイド本間秀和氏による平砂浦の初冬に植生する植物の「ふかいー話」を聞きながら観察します。
普段、ただの雑草だと思っていた植物が、ちょっと素敵に面白く見えるようになります。
平砂浦の豊かな自然を満喫してください。
どなたでもご参加いただけます!!ぜひ、ご参加ください。

日時:平成25年12月22日 (SUN
     8:30am~ 南房パラダイス第4 駐車場集合
参加費:無料

持ち物&服装
☆動きやすく、歩きやすい服装でご参加ください。                 
☆また、当日の天候によっては雨具の予備もご用意ください。
☆メモ、カメラなどがあれば、冬休みの宿題にもお使いいただけるかも!

観察会のあとは、この豊かな自然をずっとキレイに保つためのビーチクリーンを行います! こちらも張り切ってご参加ください!



☆講師☆

本間秀和さん

NPO南房総リパブリック理事 http://mb-republic.com/index.html
有機農業ほんまる農園代表 http://hommfarm.com/

小さい頃からいきものが大好きで、高校・大学・大学院と野外のいきものを対象にした
フィールドワーク三昧の日々を過ごし、いきものを科学的な視点で見るおもしろさを学ぶ。
また、日本各地や海外等、他地域の自然を実際に見る貴重な機会を通じて、故郷である
南房総の里地・里山・里海のかけがえのない豊かさを再認識。
現在、NPO南房総リパブリック理事として、首都圏の子供や家族と南房総の里山をつなげるガイド活動に取り組む。